e4bのブログ

同時通訳をしていた私がビジネスパーソンや子供に英語を教える日常

【キッズ】英検2級合格おめでとう!

英検2級に小学4年生から来てくれた高2のMちゃんが合格しました。

f:id:e4bs2018:20201123141800j:plain

英検2級合格おめでとう!

今年はコロナ禍で、春から初夏にかけて学校が休校になるなか、オンラインでこつこつ継続的にレッスンを受けてがんばりました。

本人はどちらかというとのんびり屋さんです。英検2級も、本人はちょっとびびってましたが、「まー、ゆるゆるっとやってみようか。。」なんてだましだまし過去問を始めてみました。でも、夏休みを過ぎ、英検1次試験の2週間前くらいから、ぐぐっと本気を出したころから、どんどん実力が伸びてきたように思います。そこから英検2級の面接対応の模擬レッスンをしました。見ていると、甲子園球場に初出場して、どんどん勝ち進む高校生みたいでした。

 

とにかく、今年はコロナ禍もあって、冬に試験会場に行かせたくないなという千晶先生の思いもあって、「英検2級秋合格!」を目標にしていたので、本当に良かったなと思います。