e4bのブログ

同時通訳をしていた私がビジネスパーソンや子供に英語を教える日常

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【IT初心者】はてブの記事のURLの変え方と、サムネイル画像の指定の仕方。

はてなブログのURLって 自分で変えられるのか! www.suzushin7.jp そして、記事を紹介するときの画像も指定できるんだ! help.hatenablog.com いつも、WEBを書いてくださっている方への御礼のつもりで、他の方に役立つようにシェアします。 そして、未…

【Kids】子供たちの4技能、こう育てたら、スムーズだったよ。

こんにちわ。子どもたちがでていく社会は、今後ますます、グローバル化も進むだろうと思います。特に英語の四技能については、特に耳にします。そこで、純粋に英語の民間教育者の立場から、「子供たちの四技能、こう育てたらスムーズだったよ」という体験を…

【Kids】ハロウィンでご近所を回って、コミュニケーションマナーも学びます。

10月30日(水)はe4bキッズのハロウィンレッスンの日でした。 小学生以下全員で、ご近所2件をご訪問してTrick or Treating をします。 Trick or Treatingとは(おかしくれなきゃ、いたずらするぞ)という意味で、 ご近所を仮装して訪問して、"Trick or treat…