e4bのブログ

同時通訳をしていた私がビジネスパーソンや子供に英語を教える日常

【Kids: 新学期が始まりました。】小3,4,Zoomクラス

e4bキッズは子供たちの可能性が広がるようにと願いながら、レッスンをしています。

 

f:id:e4bs2018:20210428131013j:plain

4月から新学期になりました。


今日は 新小3-4年生のMクラスのご紹介です。月曜16:00にスタートのMクラスはZoomのレッスンです。
www.k-e4b.jp

Zoomは場所を簡単に超えさせてくれます。Zoomのおかげで、関東から、かわいい男の子が入会してくれました。

 

今日は Weather Songを一緒に元気な声で歌いました。

www.youtube.com

 

 大きな声で、リズムよくIt’s Cloudy Today! It's Windy today! ということができました。

これで来週からは、レッスンの初めに天気のことが話せるね。

 先生のいる仙台はIt's sunny today!

でも、生徒さんのいる東京は、It's windy today!かもね。

地域が違うと、天気も違うので楽しみですね。

 

それからAll About ABCを使ってアルファベットを楽しみながら確認しました。

www.mpi-j.co.jp

mpiさんが、「お子さんにABCを身につけさせたいなー」という

保護者の皆さんのために、

オンラインで立ち読みができるようになっていますよ。

詳しくはこちらをクリック⇩

All AboutABC's立ち読み

 

お母さんと、大手さんの英会話教室をお休みしてからおうちで楽しみながら、お母さんとアルファベットを学んでいたそうです。だからかな?大文字はほとんど大丈夫な感じです。

 

ABCが終わったら、この本でフォニックスをやる予定

www.mpi-j.co.jp

 

おうちでおかあさんといっしょに、フォニックスをやっていたみたいで、今から楽しみです。

 

子供のうちに英語って楽しいなと思いながら、遊ぶように育っていって

小さな夢がかないますように。

 

小学3-4年生スタートの月曜16:00、Mクラス。まだまだ募集中です。