e4bのブログ

同時通訳をしていた私がビジネスパーソンや子供に英語を教える日常

【e4bキッズ】参観日に向けてがんばってます!

キッズのクラスは、今、来週のオープンクラスディに向けて頑張っています!

オープンクラスディというのは「お母さまの前で発表!」のレッスン日のことです。子供たちは張り切って、大きな声で読めるように、会話ができるように、歌えるようにがんばっています。

 

さて、今年から始まったHクラス

www.k-e4b.jp

のSちゃんについてお話します。今5年生です。

英語をずーっと習ってみたくて、でも、なかなかほかの習い事との時間が合わなくて、なかなか始めらなかったとのこと。今年5月に、e4bキッズで体験レッスンに来てくれて、レッスンスタートしました。

 体験レッスンのときから、絵本をCDを聞きながら見ていると、とっても一生懸命に「先生に、ついて英語を言おう!」という気持ちがぐんぐん伝わってきました。

 5月からレッスン日は毎回、「面白そう~!」と目を輝かせて、受けています。

大好きなのはバナナチャンツ

バナナじゃなくて、バナナ、という感じで、

英語らしい発音が身に付くチャンツを、発表。

www.mpi-j.co.jp

 

そして I like Coffee, I like tea.

ジェスチャーを交えて発表していく予定です。

www.mpi-j.co.jp

 

そして、

フォニックスをこつこつやってきて、

自分で少しずつ読めるようになってきました!

そこで並べたアルファベットから、

cap,  map

など単語をつくる、word making gameを、やろう!と頑張っています!

 

f:id:e4bs2018:20190713232831j:plain

アルファベットには、それぞれ「音」があるのです。組み合わせて単語をつくります。

もちろん、絵本も読みます。

www.mpi-j.co.jp

というナンセンスな絵本を、頑張って練習してしてきています。

 

一生懸命、発表に向けて、頑張っています。

f:id:e4bs2018:20190713233154j:plain

「The Lady with the Alligator Purse」の絵本、大きな声で発表の練習中です!

オープンクラスディがいまから、楽しみです!