e4bのブログ

同時通訳をしていた私がビジネスパーソンや子供に英語を教える日常

紫陽花ががんばって咲きました。

紫陽花がようやく綺麗にさいたので、ブログに来てくださった皆様にも、おすそ分けです。

f:id:e4bs2018:20180708062258j:plain

昨年は咲かなかったように思います。なんでかな?と思いつつ

ちょっとお花屋さんに聞いて肥料をあげてみたら、ようやく。

 

f:id:e4bs2018:20180708062526j:plain

 

虫の目でアップにすると、こんな姿です。

f:id:e4bs2018:20180708063154j:plain

 

TVの情報番組いわく、

「まわりのお花はみせかけのお花で、中のつぶつぶ細かいのが本当のお花。まわりの花は虫さんここに花があるよー、と伝えている」のだそうです。

 

「ここが寂しいから」、と植えてくれた母は、足が悪くて見にこれず。。。ということで、この写真で見せようと思います。