e4bのブログ

同時通訳をしていた私がビジネスパーソンや子供に英語を教える日常

「はてなブログ」はブログIDを変更できないなんて。。(涙)

はてなブログはIDの変更はあとからできないのですね。。

初めてはてなブログのIDは始め適当に決めました。
その後、デザイナーさんと、ロゴを決めたり、

Webマーケティングをしていくので、商標を抑えよう、と思うっていろいろ考え

名称が変更になったので、IDも変更。。。。と思いきや。。

できないのですね。。くすん。

 

というわけで、気を取り直し、新しくIDを取り直し、

エクスポートとインポートをして今、今よ、今お引越ししました。ほ。。

 

以下のブログは本当に参考になりました。まだ作業途中ですが

お礼をこめてご紹介です。

 

www.dame-ningen.com

insidehakumai.hatenadiary.jp