e4bのブログ

同時通訳をしていた私がビジネスパーソンや子供に英語を教える日常

足底筋膜炎と、中足骨骨頭痛で、自宅軟禁状態でした。

夏頃から、ミュールや、ウェッジヒールなどで足のアーチがおかしいなと思ったところ、ジムでステップのトレーニングでちょいと足裏をオーバーユースしてしまい。

10/1より右足の裏側がとてつもなく腫れてしばらくまともに歩けなくなっておりました。

 

即、近所の整形外科クリニックに行き、痛み止めをもらいましたが、

自分に起こっていることを知りたく、いろいろ検索をしたり、動画をみていました。

歩くたびに泣きそうな痛みを抱えていた時に いろいろな情報に、

にたくさんお世話になりました。

とても、助けられたので、お礼の気持ちをこめて、皆様にご紹介したいと思います。どこかで、また足底筋膜炎や、中足骨骨頭痛で泣きそうな想いをしている方の役に立つといいなと思います。

 

すごく痛い時にお世話になった、マッサージのYoutube

 測定筋膜炎のマッサージ

 

www.youtube.com

 

 

 

サンダル

足の付け根やアーチ、かかとが痛くて腫れて、、足が普通につけず、小指側しか

床に着地できない状況で、近距離を歩くのも四苦八苦していたとき、こちらのサンダルで救われました。

 

仕事場ではこちらにを

akaishionline.com

 

そして家庭ではこちらを。もう手放せない感じです。ずっと使います。

 

 この二つは履いた瞬間から、そうっと、「足への自然な体重の乗り方」を教えてくれたようで、楽て、「足のアーチ」の再形成にとても役立ってくれたように思います。

 

今もまだ、足裏の一部の感覚がないので、完治にはもう少しかかる感じですが、ストレッチなどしながら治していきたいと思っています。