e4bのブログ

同時通訳をしていた私がビジネスパーソンや子供に英語を教える日常

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく咲いてくれた夏椿をみて思うこと

東北もつゆが明けました。いよいよ暑い夏になってきました。熱中症にならないように、気を付けてくださいね。でも、今年の2019年7月の前半は、いつもの夏よりとても涼しくて、その間、夏椿がとても大きく咲いてくれてました。ここ最近は、7月が暑くて暑くて…

【e4bキッズ】Step4の参観日。大きな声で日本のことを発表できましたよ!

今週はオープンクラスディウィーク。お母さまたちの前で、こどもたちがドキドキしながら成長の様子を発表する日です。今日はStep4クラス↓ e4bキッズの小学生中級クラスのご案内(Step 3, Step 4) - 英語の教室 e4bキッズのホームページ のオープンクラスディ…

【e4bキッズ】参観日に向けてがんばってます!

キッズのクラスは、今、来週のオープンクラスディに向けて頑張っています! オープンクラスディというのは「お母さまの前で発表!」のレッスン日のことです。子供たちは張り切って、大きな声で読めるように、会話ができるように、歌えるようにがんばっていま…

「英語を学んでいたら、生活の中にある英語の会話がわかってきて楽しい!」と生徒さんの声

肌寒い日が続きますね。大人の生徒さんも、子どもの生徒さんも風邪ひきさんが多いです。みなさんも気を付けてね。 さて、今日はe4bで学んでいる、高校教師のMさんの成長のご報告です。 Mさんは私の小学生時代の同級生。(⇐何年前だい!というのはおいといて…

こども英語の教室を「E for Kids」から「e4bキッズ」に変えました。

こんにちわ。こども英語教室のなまえを変えたのでご報告とご挨拶です。 7/1に教室名をE for Kidsからe4bキッズに変更しました。 変更の理由にご興味のある方は、こちらをご覧くださいね。www.e4bs.jp さて、このブログのドメインe4bsとe4bの複数形にしてあり…