e4bのブログ

同時通訳をしていた私がビジネスパーソンや子供に英語を教える日常

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!解決!!!悩んでいたNTTの固定電話がケータイに転送されなかった件の解消。

実はお客様からの電話がケータイに転送されなくなっていた。なんども設定を確かめて、電話がケータイに転送できるか、電話してみて!と父に電話してもらった。 できない。。。。 何度やってもできない。。。。 ブラザーのカスタマーセンターに電話した。 で…

子どもが英語を習い始める時期

子どもが英語を払い始めるのは早いほどいいの? 幼児の場合は、英語より日本語を学ぶほうがずっと大事です。 幼児の場合は、おかあさんの顔色を見ながら、言葉を覚えていきます。 それが感情を表したり、考える力のもと、になっていきます。

ビジネス英語の学び方

今日は海外赴任が決まった生徒さんのレッスン。 リスニングがうまくできないな、ということで、 リーディングに軸足を移すように言いました。

わたしについて

東北の町で。 東北の都会の町に暮らしています。といっても震災の痛みは忘れていないので今日は転倒棒器具を大きな本棚につとりつけました。 PCは苦手だけど。 本当に苦手。だけどそうもいってられないので、頑張ってみようっと。 咳がとまらないよ。 3月初…

春♪

とっても素敵な春の日差し。

はてなブログ初めてログイン。ログアウトしたら入れるかな。

どきどきしながらログアウト。

はてなブログ初めてです。

うまく書けるかな?こちらでちょっとお試しをしてみます。